埼玉県熊谷市を中心に美と健康の情報と、それに添った商品のご提案を行っています。

1・ 美 のこと

  ■ 肌トラブル解消のための、肌カウンセリング

  ■ 皮膚整理に基づき古い角質を負担なく除去フェイスクリーン

  ■ 色彩心理とアートを組み合わせたカラーカードセラピー

  ■ メンタルヘルスサポート

2・健康 のこと

  ■ 食べて細胞を美しくの視点から
    水・素材・場(いやしろ地)にこだわり、酵素元氣米とお野菜を中心の
    ”ゆる精進ランチ”をご提供しています。

  ■ こだわり食品販売

   ・酵素元氣米お結び
   ・食べても胃にもたれないパン
   ・昔ながら梅干しやシロップ etc…

3・環境 のこと

  ■ 自分に最も合う色を発見するパーソナルカラー診断

4・暮らしの智慧ワークショップ


  ■ 見えない世界を科学し、より人と地球に優しい暮らし方の智慧を
    お伝えするワークショップです。

5・美と健康に関するオリジナル商品の販売


 ■ 人に優しく・地球に優しく・ECOになる

   私たちの目に見えない世界を科学してみたら、
   心地よく暮らし、美味しく食べられる方法が見えてきました。


 おんの商品は、美と健康をサポートする商品となっています。

顔は、私たちの

「体内・心・環境」などの全てを映し出すスクリーンなのです。

私たちの身体は約60兆個の細胞で構成されていると言われています。

人がいきいきと美しい状態、それは細胞そのものが美しく、ゆるやかな秩序を
保っている状態のことだと考えます。

それはまるで、数珠のように60兆個がただのひとつも離れず、一つの輪のように繋がって美しく結びついた状態のことです。


このような結論に至ったのは、30年前程、肌トラブルで悩んでいた多くの女性の方達との出会いをきっかけに「 美 」・「 健康 」・「 環境 」の重要性を強く感じ、一つ一つ実験をくり返し現在に至ています。

おんでは、より自然に生きたいと考える人たちに3つの循環を大切にした商品の提案と、人と地球に優しい暮らし方の智慧をお伝えする活動を通し、人と地球に優しい暮らし方に導くお手伝いが出来ましたら幸いです。

店舗のご案内

「暑いぞ熊谷!」で有名になりました、埼玉県熊谷市にあります。
春には「桜」(荒川土手に数キロに渡って桜の木があり、春には桜の花がみごとに咲きほこります)
夏には「うちわ祭り」「花火大会」 街には緑が沢山茂る自然豊かな場所に「Caf’eおん」はあります。

Caf’e おんの建物は

天井の高い吹き抜けの空間で、天窓があるためとても明るい空間となっています。
また、いやしろ地化しているため、空間そのものが呼吸が楽で、物が腐りにくく心地よい快適空間です。
ご来店していただいたお客様には、居心地がよいのでつい長居をしていまうとのお声をよく頂きます。


店内は・・・

● 振動の調和をコンセプトに生活に役立てて頂けるよう陶器、オールマイティー明水、靴下など、衣・食・住を基本とした商品。

● 20年間実践してきた酵素元氣米と野菜を中心した「食べて体の中から美しく」の視点でランチをご提供。

● 30年余りの経験を生かし、肌の悩み相談(カウンセリング)等行っている、これからの時代の Cafe となっています。

syokai1



アクセスマップ

代表プロフィール

2000年、水の不思議な働きを求め実験・実践をスタート。
水の特性を生かし調和するノウハウを構築。
料理・陶器の製作に生かす。

カラーに関する実績

エステでのカラー講座
建設会社にてカラーセミナー
親子でカラー講座
百貨店におけるカラー診断
商工会議所においてカラーセミナー
化粧品店におけるカラーセミナー
化粧品メーカーでの社員教育
小学校におけるカラー講座
呉服店でのカラー講座
パ-ソナルカラー診断 3,000名以上
など

資格

調理師
健康美肌アドバイザー資格取得
みずき色彩研究所カラーアドバイザー資格取得
日本メディカルスクールメンタルケアセラピスト
一般社団法人メンタルケア女性セラピスト協会認定ティーチャー
NBバードカラーピスト
食生活アドバイザー