埼玉県熊谷市を中心に美と健康の情報と、それに添った商品のご提案を行っています。

最新のお知らせ


2020年2月18日 : 醤油手づくり体験のお知らせ



お味噌は作っているけれど…

【お醤油】って作れるの?と。
昨年手づくり醤油に挑戦!


自然栽培の大豆・農薬不使用の玄麦・お塩・そしてお店の還元力の高いお水で作ってみました!


お味噌と違い、基本暑くても大丈夫(^_-)-☆
むしろ暑い方がOK!
チョイチョイかき混ぜて放置。
じっくり1年3ヶ月ほど熟成させて完成♪


と~~っても美味しいお醤油ができました(*^_^*)


多方面から
「作ってみたい!」「教えてほしい!」
というお声を頂きまして、今回ワークショップとしてイベントをやらせていただきます。


もちろん今回作る材料も!
自然栽培の大豆・無農薬不使用の玄麦を使用。



日程  3月6日(金)・7日(土)
    各6名様限定

時間  午後13:00~15:30頃

場所  美と健康caf’eおん
    埼玉県熊谷市広瀬409-5

    TEL 048-526-4739
    メール bitokenkoucafeon@gmail.com
    ホームページ
     http ://www.cafeonsan.com

参加費 3,800円(材料込み)
    ※約4kgのもろみが出来ます。

    お飲み物付き
    醤油搾りもろみプレゼント(^^)v
    
    材料:醤油種(大豆・玄麦・醤油麹)
      :お塩・お水・10L用容器

『ご用意していただく物』
・エプロン
・三角巾(髪の毛が落ちないよう物)
・ハンドタオル又はハンカチ

お子様とご一緒のご参加も大歓迎です( ^ω^ )
(小学生まで無料)




ご参加希望の方へ

gmailアドレス、ホームページ予約にて
  ・お名前
  ・参加日程
  ・ご参加人数
  のご連絡をお願い致します。

※ご参加人数に限りがございます。
順次お申込みの方からお受付させていただきます。



ぜひ皆さんのご家庭で、手づくりのお醤油を作ってみませんか?

ご参加お待ちしております♪


2019年12月2日 : 薬学博士が伝える「経皮毒」についての講演会開催のお知らせ


ある時、ふとFacebookを見ていたら目に止まった”経皮毒が脳をダメにする”の文字。


「経皮毒」とは・・・

日常使用される製品が、皮膚(経皮)を通して体の中に有害物質(毒)が入ってくること。



即、聞いてみたい。そんな思いになりました。

理由は、化粧品販売を通しトラブル肌で悩んでいた多くの女性の方たちと出会ってきたからです。

有難いことに、近くの群馬県太田市で開催させるという事でしたので講演会に行かせていただきました。

私も少しは、肌の事を学んでいたつもりでしたが、実際まだまだ知らない事があり、考えさせられる内容に
驚かされ知ることの大切さを感じ、これは是非いろいろな方々に聞いてもらいたい!!
と、薬学博士の竹内久米司氏に講演会開催依頼をして、今回実現できました!!

特に、お子様がおられる方・これからご出産される若い方々。
もちろん!老若男女問いません!

知らないより「知っている」方が、より安心で安全に暮らせる智慧が生まれてくるのではと思っております。


多くの皆様のご参加お待ちしております。




〓 講 演 会 開 催 〓

胎児からのメッセージ!
       「ママ ぼくのことも考えて~
            「経皮毒」その本当の意味と意義


               講演 薬学博士 竹内 久米司 氏


開催日 2020年1月18日(土)

場 所 片倉シルク記念館 (埼玉県熊谷市本石2-135 
                       TEL 048-522-4316)

時 間 午前10:00~午後12:00頃まで ※受付9:30~   
    ※駐車場:イオン熊谷店様併設 3時間まで無料

入場料 お一人様 2,000円(チケット) <自由席>
   (チケットの半券を受付にて申し受けます。)

    < お申込み方法 >
    美と健康caf'eおん 当ホームページ【HOME】にてご参加予約フォームにてお申込みください。

    確認後に、チケット料金のお振込先をメールにてご案内をいたします。
    ※アドレスとお間違えにご注意をお願いいたします。

    ※振込手数料:お客様ご負担

    ご入金確認後、チケットを順次発送いたします。


    《お問い合わせ先》
     美と健康caf'eおん  TEL  048-526-4739
              メール bitokenkoucafeon@gmail.com


    
【 講師プロフィール 】

竹内 久米司(たけうち くめじ) 1943年6月12日 東京生まれ

薬学博士 日本プロスピーカー協会認定シニア・プロスピーカー
永年、製薬会社研究部長として、てんかん、そううつ病、精神安定剤等の治療薬の研究開発に従事。
日本薬理学会学術評議会などを務めた。

現在は
・GROWHTH健康づくり協会 代表
・「一般財団法人 日本プロスピーカー協会」顧問
・「一般社団法人 セラピスト協会」顧問 などを務める。



現在は「脳科学的栄養素」という新分野を立ち上げ、夢を叶える「成幸脳」のつくり方を、会員制のオンライン講座や公開講座を通して、専門的知識をわかりやすく伝え、多くの認定アドバイザーやプロ講師を輩出。

著者に「顔に笑顔 こころとおへそに太陽を」、「経皮毒」、「経皮毒が脳をダメにする」など累計45万部を記録。
2009年3月に、夢の叶え方を脳科学の立場から解説した「脳は都合よく使えばいい」を発刊し、アマゾン総合第一位を獲得。
脳の軽度発達障害による子供たちの異常行動や、いじめ、差別や、虐待などの原因が環境科学物質にあると捉え、世の中からこれらの不幸な出来事をなくすため、「経皮毒」本当の意味と意義を伝えている。




2019年11月19日 : ~心と身体の癒しフェスタ~ セルクル市大感謝祭 開催のお知らせ



11月23日(土) 
~心と身体の癒しフェスタ~ セルクル市大感謝祭を開催いたします!

a.m11:00からp.m4:00まで
片倉シルク記念館(熊谷市本石2-135)

おともだち・ご家族・おひとりさまも楽しめるイベントとなっております♪


?セラピー  ?占い  ?リラクゼーション  ?ワークショップ など

さまざまな13組のお店で、皆様のお越しをお待ちしております!


♪セラピーで日ごろのストレスからの解放!
♪占いであなたのお悩みを一気に解消!
♪ワークショップで意識集中。いつのまにやら瞑想モード...出来てスッキリ気持ちイイ!!


今回「大感謝祭」といたしまして、1ブースご参加毎に1枚くじ引き券をお渡しいたします。
抽選会場にてくじを引いていただくと、ささやかではありますがプレゼントをご用意!
40名様限定となっておりますので、お早目のご参加をお待ちしておりま~す(^O^)/


駐車場はイオン熊谷店様と併用となっております。
3時間無料。

詳細は、当ホームぺージ”HOME”の下に記載しております。


ぜひ、セルクル市に遊びにいらっしゃってください(^^♪


2019年9月30日 : 第1回「水は答えを知っている?!」
今日から月に1度の「おんさんの遊学談話室」が始りました~!

第1回
「水は答えを知っている?!」

“水”にご興味を持たれた方々がご参加してくださいました。
皆さまありがとうございました!!


タイトルからして一体何をするのだろう?

簡単です!
水に聞くだけです( *´艸`)

もちろん水は言葉を話さないですが、いろいろな情報をキャッチし、記憶し、伝えてくれるのです。
それを飲んでみたりして、実際に体験していただく回にしました!


まずは、おんが今までやって来た実際の実験や実体験の話から、水についてや振動(波動)の話、環境や心の有り方などをさせていただいた後…


では実際どうなのよ?

という事で、いざ実験開始~♪

コップに水を入れて、指針となる水・ある名前をそれぞれ書いた紙を貼った水を飲み比べ。





さぁ どうでしょ~~??

同じ水を飲んでるはずが、不思議と違う。
感じ方は人それぞれだったようですよ♪

他にも、ご自身の家族やお知り合いの方のお名前を貼りいろいろ試して飲み比べ('ω')ノ





どれが良いのか?は一概には言えませんが、童謡の「ほたるこい」でも歌われている
「ほっほっ ほたるこい
  あっちの水はにがいぞ
  こっちの水はあまいぞ
 ほっほっ ほたるこい」

こんな歌詞にも伝えられているのではないでしょうか。


日本は有難いことに、湿気が多いため空気中に水分をたくさん含んでいます。
私たちの身体は60~70%が水分で出来ていると言われています。
その身体の中の水分をきれいにしておくのもとても大事な一つです。

水分を介し、キャッチし、記憶し、伝えていける環境が備わっています。

その水分をどう上手く使うことにより、自分たちの生活や環境をより良く出来るかを知っていただければと幸いです。



次回の遊学談話室は
  「予祝手帳を書いてみよう!」

“予祝”?
そのままの「あらかじめ祝う」
分かりやすくは前祝いです。

自分がこれからの未来に「どうなりたい」「なにをしたい」という事を先に手帳に綴るというものです。

詳しくは…
   10/22(火)!!

時間は13:00 ~ 15:30を予定しております。





2019年9月17日 : ~心と身体の癒しフェスタ セルクル市~ 占いまつり無事終了♪
~心と身体の癒しフェスタ セルクル市~ 「占いまつり」
皆様のお陰様をもちまして、大盛況!!で無事に終了いたしました(^^♪


当日は夏の暑さが少し戻ったような気候で、お暑い中ご来場いただいたお客様方々、誠にありがとうございました!!

お隣イオン様にご来店いただいたお客様が、チラシをご覧いただきお足をお運びいただいたりと、大変うれしい限りです( *´艸`)

これも開催場所をご提供くださっている片倉シルク記念館様 館長さんのおかげでございます。
有難うございます!!






今回、3回目を迎えたセルクル市。
「占い」にスポットをあてまして、10組の占い師の方々にご出店いただきました。


どの方も人気の占い師さんで、順番待ちの数々・・・

やはり占いっていいですよね~
私も好きです。
興味もありますし、面白いし、楽しいです。
なんだかワクワクします。


もちろん悩み事をお聞きになられている方々が大勢いらっしゃったご様子でしたが、
なにか一つでも、心のつかえが穏やかになったり、道しるべのようなことが開かれたようでしたら幸いです。


ご来場いただいたお客様
会場をお貸しいただき、多大なるご協力をいただいた片倉シルク記念館様
異例でイオン店内放送をしてしていただいイオン熊谷店様
そして、ご出店くださった方々

誠に有難うございました!! 感謝申し上げます m(_ _)m



次回開催は 11月23日(土)
      11:00 ~ 16:00
 場 所  片倉シルク記念館様

開催を予定しております。

内容は只今企画中でございます。
11月23日は占いに限らず、さまざまなブースをご用意させていただこうと考えております。
今年最後のセルクル市イベントになります。
しかも、11月23日「天赦日」です!!

詳細が決まり次第、告知させていただきます(^O^)/

よろしくお願いいたします!!